リプレイ
























「スコール」





聞き慣れた恋人の低い声に振り返った。

今はもう逢うことすら許されない恋人。



抱き締めようと駆け寄ると

激しい痛みと鈍い衝撃を感じて。



ごとり、と俺の左腕が地面に落ちる。





…嘘だ。

あんた、何で俺に剣なんか向けて。

ああ、白いコートに血が付いてる。

俺の、血。



















嘘だ。

あんた、俺を殺すのか?









そう声に出して訊くと、

サイファーはいつもの笑いをして

膝をついた俺にガンブレードを振り上げた。







違う。

あんたが俺を殺すはず、ない。


































そうして

伝わって来たのはサイファーのガンブレードが俺を貫く感覚ではなく。

残った右腕に鈍く。

酷く覚えのある振動。



皮膚を通り、筋を通り、骨を通り、

心臓も通って、

背中まで。

肉を貫く──






俺の手には、いつの間にかガンブレードが握られていて。





















嘘だ。

俺が、殺した?





















サイファーの胸から溢れた血がガンブレードを伝って、

革手袋に染みる。


「…ッ」


刃と皮膚の接点から

サイファーが

溶けて

透けて

不定形になって

どろどろと地面に流れて



染みて。








待ってくれ。

殺したかったんじゃないんだ。

行かないでくれ。

待ってくれ。






































──暗転した。













待ってくれ、もう一度。



やり直し。

やり直したい。


もう一度。











































「スコール」





聞き慣れた恋人の低い声に振り返った。

今はもう逢うことすら許されない恋人。


抱き締めようと駆け寄って、

その背に手を回した。

自分の背にもサイファーの腕を感じる。

久し振りの感触にうっとりと眼を閉じ





「スコール、…悪ぃな」

「え?」


背中に、衝撃を感じた。

肩胛骨を突き抜けて、肺まで。

冷たい刃物の感触。

喉の奥から血の味と熱いものがぐっと迫り上げ

どぼり、と溢れる。



















…嘘だ。

また…

あんた、また俺を殺すのか?









声に出して訊くと

俺を抱き締めたままのサイファーが

喉の奥で低く笑って

もう一本ナイフを取り出した。







次は心臓。

ああ、俺、死ぬのか?

あんたに、殺されるのか…。


































そうして

伝わってきたのは心臓をナイフで抉られる感覚ではなく。

サイファーの背中に回した両腕から。

また、あの覚えのある鈍い感触。



皮膚を通り、筋を通り、骨を通り、

心臓も通って、

密着している俺の皮膚まで。


命あるものを貫くあの──






俺は両手でしっかりとナイフを握っていて。





















嘘だ。

殺した…?

俺が…また?





















既に命の抜けたサイファーの重い身体がのし掛かり

俺を伴って地面に倒れ込んだ。


「サイファー…」


ひたすら重いだけの抜け殻を抱き締めると

ぐぐ、と俺の刺したナイフが動いて

ワインの栓のように勢いよく飛んだ。

背中に空いた穴から

風船のように

何かが漏れ出て

重かった身体が

どんどん軽くなって

抱き締めていた身体が



消えて。








待ってくれ。

殺す気なんかなかった。

消えないでくれ。








サイファー、あんた何で

死ぬんだ。
































……ああ、俺が殺すからか。






































──暗転した。













待ってくれ。



もう一度、もう一度。

今度こそ。

今のは失敗だった。


やり直したい。

今度こそ。











































「スコール」





聞き慣れた恋人の低い声に暗闇の中振り返った。

今はもう逢うことすら許されない恋人。


抱き締めたくて駆け寄ろうとし、

サイファーがガンブレードを向けているのに気づく。

俺もガンブレードを持っていたけれど、


足元に捨てた。







あんたが死ぬのは

俺が殺すからだ。

俺が殺さなければ

あんたは死なない。


死なないんだ。



「…だろ?」


ガン、と刃が床に跳ねる音をあんたは驚いた表情で聞いて。

俺の顔を見て。


…なんだ、その変な表情。





「スコール、…悪いな」







目の前にあんたの顔が迫って







































──暗転した。













…どうなったんだ?

今のは。





サイファーは死ななかったんだよな。

じゃあ、いいのか。

ならもう一度。


もう一度やり直して…















………。















どうしたんだ?

やり直したい。

もう一度。
















もう一度だ。

もう一度。















…………。

やり直したいんだ。

今度こそ上手く行く。


















もう一度。









































































…ああ、


















もう


終わり?































































































2002.06.23



…ぎにゃあぁ。
すいませんすいませんなものをまた書いてしまいました。

コレ、実は私の見た8夢が元ネタになっております。
けっこうまんまこの内容でした。
我ながら…不気味…自分。

ええと、いっつもこんなこと考えてるわけじゃないんですよ。
ないですよ!!(半泣)

たまにはもっとラブラブしてるものを書きたい私でした。





back--→